<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

平成25年3月24日、長島方面団の平成24年度締めくくりの行事、競練会が行われました。

d0149833_2258393.jpg

男性の分団員の皆さんは、日頃の訓練の成果を競い合いました。

私達は、差し入れを兼ねて、炊き出し訓練を行いました。
d0149833_2259237.jpg

炊き出し用の「まかない君」を二台使って、豚汁を作りました。
d0149833_22592321.jpg

美味しそうでしょ?
d0149833_22594595.jpg

参加された皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by kuwanafw | 2013-03-24 22:58 | 活動報告

三重県消防大会

3月17日第64回三重県消防大会にて、
木村副分団長が県知事表彰消防精勤賞を受賞しました。
桑名市女性消防団第一期生として入団して今年で15年になります。
これからも「女性ならではの特性を生かした活動」を行っていくそうです。
d0149833_22112915.jpg

4月からは高齢者宅火災予防訪問で訪問したおばあちゃんに、
はまぐりの殻を使った手作り品を教えていただき啓発活動に取り入れて
行きたいと計画しているそうです。
[PR]
by kuwanafw | 2013-03-24 22:12 | 活動報告
3月3日(日)ひな祭りの日
第9回いで湯の郷桑名リバーサイドマラソン大会が行われました。
長島温泉をゴールスタートとする大会で、北は北海道南は沖縄からと
全国からランナーが集まり今年は約4700人の方が走る大会です。
私たち女性消防団は職員の方とAEDを自転車に積んでコースを警備しました。
本年度も事故もAEDを使うこともなく無事にレースは終了しました。
d0149833_2272690.jpg

 
3月1日から春の火災予防運動中です。
火のもとには十分注意してください。
[PR]
by kuwanafw | 2013-03-03 22:10 | 活動報告

「自分の町は自分で守る」をモットーにがんばっています


by kuwanafw