<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Myに掲載されました

先日取材を受けたタウン誌ができました。
たくさんの人に見てもらいたいです。
d0149833_21421049.jpg

桑名市女性消防団は、現在10名で活動しています。それぞれ、家庭、仕事を持ち、消防団活動をしています。定員は20名ですので、まだまだ力が足りません。
いつ起こるか分からない災害に備えて、一人でも多くの人の協力が必要です。
ぜひ、女性消防団に入団してください。
くわしくは、桑名市消防本部総務課まで、お願いします。
[PR]
by kuwanafw | 2011-06-27 21:48 | お知らせ
災害や事故、急病などで、自分一人しかいなくても、そこに毛布が一枚あれば出来る事があります。
傷病者の保護・保温だけでなく、その場所が危険な場合に一人で移動させる事も可能です。
d0149833_1136731.jpg

しかし、写真のように毛布でくるんであげればいいのはわかるけど、どうすればいいのでしょう?



続きを読む
[PR]
by kuwanafw | 2011-06-21 12:00 | 防災豆知識
6月19日、星見ヶ丘の小学校で自主防災訓練が開催されました。
d0149833_22513472.jpg

400人以上の住民の皆さんが訓練に参加し、緊張感のある有意義な訓練だったと思います。

続きを読む
[PR]
by kuwanafw | 2011-06-20 23:10 | 活動報告

AED練習

6月14日 もうすぐ始まる自主防災訓練に備えて、AEDの使い方の勉強会をしました。
桑名のタウン情報誌のMy(ミュ)さんが取材に来てくれました。次号に掲載されますので桑名の皆さん見てくださいね。
d0149833_214804.jpg
d0149833_21485765.jpg

[PR]
by kuwanafw | 2011-06-14 21:50 | 活動報告

「自分の町は自分で守る」をモットーにがんばっています


by kuwanafw