<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

11月発行の桑名市消防団広報第19号に掲載されます。
(誌面をクリックすると拡大されます)
d0149833_19303466.jpg

[PR]
by kuwanafw | 2008-10-23 19:31 | お知らせ

自主防災(立教小学校)

d0149833_2152261.jpg

立教小学校の自主防災訓練で、心肺蘇生の指導をしてきました。

4つのグループに分かれて行いましたが、1グループあたりの時間が少なく、説明がほとんどで実際に体験していただくことがあまりできなかったのはちょっと残念でした。
それでも、皆さん熱心に聞いていただき、短いながらも充実した訓練ができたと思います。

10月下旬とは思えない暑い日でしたが、参加された皆さん、お疲れ様でした。
[PR]
by kuwanafw | 2008-10-19 22:04 | 活動報告
10月5日 津都ホテル
今日は、8人で津へ行ってきました。
午前中はフリーアナウンサー山上和美さんの「心に響く話し方」の講演、午後からは「普及啓発活動の取り組み状況と今後の取り組みについて」交流会が行われました。
各テーブルごとの交流会ではみなさんとても熱心に意見交換がされ、すぐに時間が過ぎてしまいました。地域によって活動の取り組み方はいろいろでとても勉強になりました。

d0149833_222821.jpg
d0149833_2222995.jpg
d0149833_222467.jpg

[PR]
by kuwanafw | 2008-10-05 22:06 | 活動報告