<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

桑名市防災フェア

8月10日(2日目)
d0149833_20394653.jpg

d0149833_20403312.jpg

二日間、10名参加しました。
d0149833_2042547.jpg

d0149833_2043358.jpg

なまずくんともお友達になりました。
d0149833_20424921.jpg
二日目もちびっこ探検隊の子供たちと防災かるた取り、一緒にやってと言われ気合入れてやったのに負けてしまいました~(^^;)
[PR]
by kuwanafw | 2008-08-10 21:00 | 活動報告

桑名市防災フェア

8月9日(1日目)
水谷桑名市長のテープカットで始まりました~
d0149833_1911277.jpg

昨日、準備しておいたのでなかなかいい感じです。
d0149833_22391166.jpg

d0149833_22393649.jpg

d0149833_2240261.jpg

女性消防団は子供たちと防災かるた大会を行いました。
みんな真剣に取り組んでくれました。
このかるたは防災意識を高めるためのもので、遊びながら勉強ができるすぐれものです。
d0149833_1954031.jpg

かわいい女の子二人、私たちの手作り防災頭巾をかぶって記念撮影です。
このあと、災害救助犬の模擬実演があり、とても頼もしく見せていただきました。
明日もあります!016.gif
[PR]
by kuwanafw | 2008-08-09 22:53 | 活動報告

多度東自主防災訓練

8月2日 多度東小学校で自主防災訓練がありました。
すごく暑い日でしたが、みなさんAEDの関心が高いらしくとても熱心でした058.gif
d0149833_17492698.jpg
d0149833_17494230.jpg

[PR]
by kuwanafw | 2008-08-04 17:55 | 活動報告

「自分の町は自分で守る」をモットーにがんばっています


by kuwanafw