<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今回はバスを使っての避難訓練!
テレビカメラまで回っていて緊張です
008.gif
d0149833_10315096.jpg
d0149833_1029798.jpg
d0149833_10294279.jpg

d0149833_10294930.jpg

途中で二班合流です。誘導班はまた住民の方々とバスに乗り込んで帰りました。
[PR]
by kuwanafw | 2008-05-26 10:48 | 活動報告
今回の訓練は応急手当班と非難誘導班の二班に別れての訓練でした。
応急手当班は三角巾を使っての傷の手当をとのことでしたので、三角巾だけでなくお得意のスーパー袋を使っての腕のつり方なども見てもらいました。
いつもの赤の作業服(おまけにカッパも赤)でよく目立ってました~
045.gif
d0149833_1016461.jpg

d0149833_10141137.jpg

d0149833_10144677.jpg

d0149833_101672.jpg

[PR]
by kuwanafw | 2008-05-26 10:25 | 活動報告
d0149833_15211045.jpg

市役所の方から説明を受けている所です。みなさん真剣です009.gif
d0149833_1521262.jpg

地元の方を誘導中。雨が上がって058.gif歩きやすくなりました。
d0149833_15391043.jpg

みんなで歩いています035.gif
d0149833_15213716.jpg

私たち4人は応急手当の指導をします066.gif
[PR]
by kuwanafw | 2008-05-25 15:27 | 活動報告

5月21日 桑名市長訪問

6月8日に、開催される、全国女性消防団活性化大会(北海道)に参加する事を、市長に報告に行きました。
「全国の皆さんと、交流を深めて、勉強して、今後の活動に生かして下さい。」と、お言葉をいただきました。
 消防団活動PR コナーに展示物も出します。
d0149833_12472389.jpg

d0149833_12475779.jpg

[PR]
by kuwanafw | 2008-05-21 12:52 | お知らせ

12名になりました~

5月19日
d0149833_1031633.jpg

5月13日、団長・長島方面団長立会いのもと面接が行われました。長島地区より、3名の新入団員です
これで6月から12名で活動できます。うれしい~053.gif

056.gifみんなで楽しく頑張ります(^^)v
[PR]
by kuwanafw | 2008-05-20 10:51 | お知らせ

自主防災(星見が丘)

5月18日(日)
d0149833_1545391.jpg

d0149833_1555735.jpg

d0149833_1561921.jpg

d0149833_1563776.jpg

20年度最初の自主防災訓練。
350名近くの参加者があり、みなさんとても熱心でした。
かわいい子供達には、大きくなったら消防団に入って、みんなで桑名を守ろうねって話したけど覚えててくれるかな~

[PR]
by kuwanafw | 2008-05-18 15:19 | 活動報告

多度分署見学

d0149833_2264847.jpg

d0149833_2272362.jpg

d0149833_2275549.jpg

4月27日(Sさんのお誕生日)に
新しくなった多度分署へ見学に行きました。
静かでのどかなところでした。
たまに猿も遊びに来るみたいですよ。

[PR]
by kuwanafw | 2008-05-09 22:10 | 活動報告

「自分の町は自分で守る」をモットーにがんばっています


by kuwanafw