カテゴリ:雑談( 5 )

ボーリング大会

今日は女性団でボーリングをしてきました。
毎年やりますが、なかなか上手にはなりませんね。
明日は筋肉痛です。
d0149833_14344998.jpeg
d0149833_14365926.jpeg



[PR]
by kuwanafw | 2017-02-26 14:37 | 雑談

今年最後の定例会(ツナ缶でほのぼのあかり)

今年最後の定例会が慰安会を兼ねてありました。
みんなで今年の反省を思い思い話し合いました。
分団長は来年に向けて今年できなかったツナ缶を使ったほのぼの明かりの話をしました。
お開きになる前、事務方(消防署と消防団を結ぶ方を桑名ではそう呼んでます)の方が
「せっかくだから今から実験をしてみましょう」とポケットからツナ缶を出しました。
分団長の話を聞いて事務方のIさんとI君が急きょ用意してくれたそうです。
d0149833_21474344.jpg

ほのぼの明かり同様、ティッシュを一枚にしてこよりを作りツナ缶の油にに浸します。
(あまり油に漬け過ぎても火がつきませんでしたし、こよりが缶に当たらないようにします。)
サラダ油同様ちゃんと火が燃え続けました。
油がなくなれば温かいツナが食べられますよ。

今年の事務方の方は本当にいろいろ親身に相談に乗ってくれます。
一年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
[PR]
by kuwanafw | 2013-12-21 22:05 | 雑談

三浦雄一郎さん、エベレスト登頂成功おめでとうございます

三浦雄一郎さんが、80才でのエベレスト登頂に成功されました。おめでとうございます。
以前、ラジオ番組で三浦さんと対談した経験のある後藤団長が、5月24日の中日新聞に掲載されたので紹介します。

d0149833_2348879.jpg

[PR]
by kuwanafw | 2013-05-24 23:48 | 雑談

今年の全国大会は秋田県

 去年11月に全国大会で香川県に行った時、帰りにアンケートに答えました。
大会についてでしたが、そのことはすっかり忘れてました。
ある日、家に荷物が届きました。開けてみると…
d0149833_1795869.jpg

ドドーンと秋田の名物が入ってました。
そういえばアンケートに抽選で当たるって書いてありました!!
当たったんですね (^^)

さっそくいろいろ頂きました。
どれもすごく美味しかったのですが、特に気に入ったのは
きりたんぽとお酒です。
お酒は飲めなかったのですが、すっきりしていて飲めるようになりました。
きりたんぽはお鍋にしたのですが、具材にマイタケとゴボウがおすすめと書いてあり
比内地鶏のスープととっても合ってて本当においしかったです。

今年は11月に秋田県で全国大会があります。
また全国の皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
送ってくださった観光協会の方々ありがとうございました。
[PR]
by kuwanafw | 2012-01-25 17:45 | 雑談

6月16日定例会

d0149833_13191447.jpg

女性消防団員が12名になりました。長島地区より3名の新人です。
長島・多度方面での活動も増えそうです!
056.gif
[PR]
by kuwanafw | 2008-06-22 13:26 | 雑談


「自分の町は自分で守る」をモットーにがんばっています


by kuwanafw

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
活動報告
防災豆知識
雑談
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

リンク集

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア

画像一覧