平成26年度長島方面団消防技術競練会

3月15日、長島方面団の年度末恒例競練会のお手伝いに行ってきました。
d0149833_23564665.jpg
競技の合間の休憩時間に、温かいコーヒーと乾パンで作ったお菓子を振る舞いました。

d0149833_23565451.jpg
訓練の成果を思う存分発揮できた分団、思わぬミスに泣いた分団、それぞれ悲喜こもごもでしたが、懸命に競技に取り組む姿勢にはいつも感心させられます。
d0149833_23570072.jpg
最後に、長島第一分団へ今回配備された、救助資機材搭載の新型消防車が披露されました。
他の車両のような消火用資機材の他に、AEDや、チェーンソーなども積まれています。
消防団の力を発揮するためにも、このような車両が、市内の他の各地区にも配備されるといいですね。

参加された皆さん、お疲れ様でした。

[PR]
by kuwanafw | 2015-03-15 23:54 | 活動報告


「自分の町は自分で守る」をモットーにがんばっています


by kuwanafw

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
お知らせ
活動報告
防災豆知識
雑談
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

リンク集

外部リンク

記事ランキング

ブログジャンル

ボランティア

画像一覧